あほうどり の 独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の雷

<<   作成日時 : 2017/11/11 07:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝4時に寒冷前線が足早に通過した。

タワーはダウンしていたが、短時間ながら風雨は強かった。近くへ落ちた雷は一発だけだが空は未だ暗く、冬近しの感じがする。北陸ではブリ起こし?。
3C1L RTTY
10日朝 4時半(JST)から30mRTTYを狙って起きたが5時20分ぐらいから、なんとか見えるように。5時30分 レベルが上がってCall開始。
画像

5時41分 パイルの中を掻い潜って、やっとRTTYを落とした。10136khz Up6。信号は359ぐらいかな。DIG New 1。
9U4U
入国時 トラブルに見舞われたようだが、どうやらフルスペックで運用が始まったらしい。でも 私は全く聞けてない。CONDXが悪いから じっと我慢かな。
VP2MDL
オールバンドで運用中だが昨日30mで朝の7時過ぎにGet。だが信号は弱くて329レベル。ショートパスだった。
VP8LP
最近はFT8で盛んにQRVしているが一昨日30mSPでGet。信号はー8dbで結構強かった。
その他
当局は相変わらず30mをメインにQRV。いまQRVできるのはWARCの3バンド、160m、80m、6m。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GM
9U4M 80m狙っていますが弱いですね
JA7MSQ
2017/11/11 08:01
今回の9Uは全く聞こえません。Hi
うちのローカルも午前2時半過ぎの30mが出来ただけとボヤイテいます。(贅沢言うなよなぁ)
まだ7日以上ありますから、どこかでGetしたいですが。。。。
JA3GN
2017/11/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の雷 あほうどり の 独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる